人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多分おれ、ブラックアンドブルーでグレー的な世界を求めてるかもしれないかな…







内容無断転載・加工再配布絶対禁止。違者必究。
Copyright © 2004-2006 princeray. All rights reserved.
まだまだ..
最近、成田先生の「CIPHER」を再び読んでいるの。
もう10年くらいを経ちゃったのに、今回あのかつて僕に感動された言葉を読んで、まだナミダがひとしきり...。

もう片方がいないとだめになるのは、ほんとうはおれかもしれない。それはロイを好きだからっていうんじゃない、アニスが好きなわけでもない。ただ自分を一番愛してると言ってくれる相手がほしかっただけなんだ。

―――シヴァ(「CIPHER」文庫本②より)
新顔はぞくぞく待機している。いくらでもかわりがきく。そうと知っててこの仕事を僕が続けてきたのは、ただだれかにほめられたかった――それだけだ。つかの間でもここにおまえが必要だと言われたかった。

―――シヴァ(「CIPHER」文庫本④より)
なんてシヴァの気持ちは、僕もよく分けてると思ったら。

数年前、地元の全てを捨て、一人でこの自分でも自分の親友でも知らなかった所に来ちゃったのは、アニスの様に、だれより自分のわがままを選んじゃったんだから..。
一番やすかったことなので。

いつも覚えてるよ。あの日、彼女の僕へ話し。

「あなたは離れますの人であって、新たな世界が前で待っていますから、あなたの中でいっぱいあるのは好奇心とか興奮とかしかないさ。けれど、離されますのあたしたちにとっては全然違うよ。―――なんて自分の慣れっこになった生活はいきなり大きい部分を引き出して割られるような気がする…」

が、なぜか僕、彼女の寂しさを全然気づかせなかった...

あの時の僕はね、あんまりあせってあのところから逃げたかったんだ。自分はだれにとっても必要ではなかったと思っていた。
そして、僕は、自発的で他人と連絡を維持する人間ではなくて、この数年間手紙や電話もなかなか少なかったのだ。今年MSNで連絡が頻繁になったことまで。

考えてみると僕たちは出会ったからもう、なんと18年弱らしいだよねぇ。なんかすごいじゃん。
しかもその中の12年間、2人でずっといっしょにいてたのだ。それまでほとんど別れたことがなかったのに、別れるとそんなに長い時間に..。

で、先彼女の日記で、僕のことをなつかしがっていると、思わずすごく涙がどうしても止めなかった。

もう僕も、ただだれかに僕が必要だとか大切にとかと言われたいかもしれない。
だれかもいいって言うけど、その相手が彼女とうれしいです。

だから彼女へ、あんまり遅くなってますが、「ごめんなさい」と「ありがとう」って言うつもりです。
君に離れた時に、恋々として気がしてくれなくてごめんなさい。そして、
僕のことがいつでも思ってると、ありがとう。

えーとまたごめん、こういう話なんて恥かしいやから、日本語なのに...f(^^)
それにしても、愛してるよ、ずっとって言葉を僕が言わなくても、君は知るはずね。
それもう結構。

幸せだよ。よかっただよ。
有り難いだよ。

by princeray | 2005-06-06 23:56 | 感想@動画·漫画
<< 成田美名子「CIPHER」(七) 流水 >>



王子(princeray)
AB型魚座・非人間
SF・双子・小父・バカコン
変なものばかり好きなのと
言われるけど、本人否認っ

「バラバラの日々」(日本語)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
芸能人公式サイト
非公式ファンサイト
郷本直也非公式ファンサイト「Simply Pure」
Gomoto Naoya Unofficial Fan Site

青山草太非公式ファンサイト「Evergreen」
Aoyama Sota Unofficial Fan Site
Kimeru非公式ファンサイト「KIssME」
Kimeru Unofficial Fan Site

友人日記
非人类正直エロ屋さん
Sarahla vie a changé
(ZAN)★魍魎殘魂
夜樹☆樹物語☆
nikko(布丁)★自说自话?
子夜Mr. Agitator♠
殘皊幸運草的翅膀
明日香千年に一度だけ
Fuerst(FF)★FUERST手記
葡萄皮儿(明)★☆ピーか☆猫王国☆
kokibi×花树独白×~一切从简~ MapleMaple's Circusカエデの楽園


Skin by Excite ism