人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多分おれ、ブラックアンドブルーでグレー的な世界を求めてるかもしれないかな…







内容無断転載・加工再配布絶対禁止。違者必究。
Copyright © 2004-2006 princeray. All rights reserved.
成田美名子「CIPHER」(六)
Scene 6. East End Boys And West End Girl



金持ちと貧乏人、チャリティと麻薬、成功と失敗、ここじゃ上も下も限度がない。
その気になればいくらでも下へ落ちていける。
まだおれはどちらでも選べるはず、いつだってめもりは「0」ふり出しの上に立ってるんだ。
あきらめさえしなきゃ、上にいける可能性はあるはず。


富豪与穷人,慈善与毒品,成功与失败,无论去向哪一个方向都毫无止境。
只要心甘情愿、就可以无休止地堕落下去。
两边都可以任你选择,在选择之后、刻度都会重新由“0”开始。
只要不轻言放弃,就总有着向上攀登的可能性。
「正直いって、ちょっと怖かったよ。嫌われやしないかって。」
「驚いたァ。そう言ってくれてうれしい。」
「ほんと?」
「ほんとほんと。」
「………ありのままの自分を受けとめてくれる相手がいるってのはいいね。強くなれそうな気がする。」

強くならなきゃ。強く…!


“说真的,本来我有些害怕。怕你会讨厌我。”
“好意外。听到你这么说我很高兴。”
“真的?”
“真的真的。”
“………有人愿意接受这样的我真好。让我想要变得坚强起来。”

自己一定要变得坚强起来才行。坚强起来…!
「ジェイ………寂しくない?」
「全くおまえはこないだから―――そんなに寂しいって言ってほしいか?」
「――――だってさ、不安なんだ。」
「ん?」
「ここんとこほんとに何を考えてるのかわからない。変だよ、ジェイ。」
「どこが?」
「………?」
「具体的に言えるようになったら、また話し合おう。今日はそれが言いたくてこっちに来たのか?」
「別に理由なんてないよ。いっしょにいたかっただけ。」

ただいっしょにいたいから、ロイは来るんだ。
ロイへの電話の方が多い。
ロイの方が友人が多い。


“Jay………你不寂寞吗?”
“反正你也没法陪我———你就那么想听我说寂寞吗?”
“————可是、我很不安。”
“嗯?”
“最近我都不明白你在想些什么。你变得很奇怪、Jay。”
“哪里奇怪了?”
“………?”
“等你能具体说出来时、再来找我讨论吧。你今天就是为了说这些而来我这里的?”
“并没有什么理由啦。就只是想和你在一起而已。”

只要想和我在一起,Roy就会过来。
打给Roy的电话有很多。
Roy的朋友有很多。
「さっきごめん。手荒なまねして。」
「いや、あれぐらい…それより眠ってくれ。おまえまで倒れちまう。」
「それでもいいよ。」
「よかないよ!」
「ついていたいんだ。」
「おまえ…そういうのはアニスに言うもんだ。」
「今アニスは関係ないだろ!」
「あるさ。おまえときたらブラコンもいいとこだ。たとえばの話。目の前で崖っ縁におれとアニスがぶら下がってたら、おまえどっちを助けるつもりだ?」
「…………アニス。」
「それをきいて安心したよ。」
「ジェイ!誤解すんなよ!だってアニスは女の子なんだぜ当然だろ?ジェイの方が体力もあるんだし、その後ですぐジェイを助けるよ!」
「バカ。こういう場合1人を助けたら、もう1人は落ちることになってるんだ。」
「そんな――――」
「も、だめ。おれ死んだ。」
「そしたらおれも飛びおりる」
「すごい答えを思いつくな」
「思いついたんじゃない。そう思ったんだ。」
「………うつるぜ。」
「うつせばなおるよ。おやすみ。」

もう片方がいないとだめになるのは、ほんとうはおれかもしれない。それはロイを好きだからっていうんじゃない、アニスが好きなわけでもない。ただ自分を一番愛してると言ってくれる相手がほしかっただけなんだ。
ずっと長いこと崖の縁ギリギリに立ってる気分だった。本当はこんなところにいたくない、家に帰りたい。ただ帰り道がわからないだけ。だれか手をひいてつれていってくれ、ほんの少し肩を押してくれてもいい。早く楽になりたいんだ……


“刚才真是抱歉。我太粗鲁了。”
“并不会…你也去睡吧。不然连你都会病倒。”
“那样也好。”
“哪里好了!”
“我想让你变好。”
“你啊…这种话应该去对Anise说。”
“现在跟Anise的事无关吧!”
“有的。跟你一起后她也开始穿起胸罩了。……假如说,我跟Anise都要从眼前的悬崖边缘掉下去了,你会救哪一个?”
“…………Anise。”
“听到你这么说我就放心了。”
“Jay!你别误会!因为Anise是女孩子、当然要先救她的吧?Jay比较有体力,救完她后我立刻就来救Jay!”
“傻瓜。在那种场合下你救了一个、另一个就已经掉下去了。”
“怎么会————”
“已经来不及了。我已经死了。”
“那样的话我就也跟着跳下去。”
“你提议的答案真厉害!”
“并不是什么提议。我就是这么想的。”
“………会传染的。”
“传染给我你就会好啦。晚安。”

没有另一个就无法生存的、说不定其实是我。我并不是说因为我喜欢Roy,我也并非是喜欢上了Anise。我只是想要一个、会说最爱我的人。
我一直都站在这个悬崖的边缘摇摇欲坠。其实我并不想呆在这样的地方,我想回家去。只是找不到回家的路。有人能来为我带路、助我一臂之力就好了。我想快点获得解脱……
ああ、ほんとうに久しぶりだ…

「ボーイ?どうしたのいったい、おまえさん―――」
「え…」
「自分で驚いてるの?長い間泣いたことがなかったのかい?」
「…………」
「――――よほどハングリーだったんだね?」
「!…」
「まだ名前をきいてなかったね。なんていうんだい?」
「…………ジェイク」
「ジェイク、今夜は泊まっておいき。泊まっておいき。何も考えずにぐっすり眠るんだ」

感謝します。今日の出会いに感謝します。長い間、お祈りをしなかったことをお許し下さい。やっと物を食べたような。やっと眠れるような気がします。

『あなたにも花をあげたい相手がいるはずよ』

愛されたい。だれかを、愛したい……


啊啊…真的很久都没有这样过了…

“孩子?你怎么了———”
“哎…”
“你自己也很意外吗?已经很久都没有哭过了吗?”
“…………”
“————你早就很想这样了吧?”
“!…”
“我还没问过你的名字呢。要怎么叫你呢?”
“…………Jake。”
“Jake,今晚就在这里住下吧。就在这里住下吧。什么都不要想、好好地睡一觉。”

我要感谢。感谢今天的邂逅。很久都没有向你祈祷、请你原谅。感觉就好像终于有东西可吃、终于有觉可睡了。

「对你来说、一定也有让你想要送花给他的人的。」

我想被爱。我想爱人……

by princeray | 2005-06-03 15:41 | 翻訳@漫画対話
<< 流水 成田美名子「CIPHER」(五) >>



王子(princeray)
AB型魚座・非人間
SF・双子・小父・バカコン
変なものばかり好きなのと
言われるけど、本人否認っ

「バラバラの日々」(日本語)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
芸能人公式サイト
非公式ファンサイト
郷本直也非公式ファンサイト「Simply Pure」
Gomoto Naoya Unofficial Fan Site

青山草太非公式ファンサイト「Evergreen」
Aoyama Sota Unofficial Fan Site
Kimeru非公式ファンサイト「KIssME」
Kimeru Unofficial Fan Site

友人日記
非人类正直エロ屋さん
Sarahla vie a changé
(ZAN)★魍魎殘魂
夜樹☆樹物語☆
nikko(布丁)★自说自话?
子夜Mr. Agitator♠
殘皊幸運草的翅膀
明日香千年に一度だけ
Fuerst(FF)★FUERST手記
葡萄皮儿(明)★☆ピーか☆猫王国☆
kokibi×花树独白×~一切从简~ MapleMaple's Circusカエデの楽園


Skin by Excite ism